天理市の車検ならコバック奈良天理店。奈良県天理市富堂町200-1。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

奈良天理店ニュース

くもりますよね・・・[2024.03.25]

こんにちは!

車検のコバック天理店の森村です!

最近天気が悪く、雨が続きますが、、

窓ガラス。。曇りますよね、、、

 

何度かご紹介させていただいているかもしれませんが

窓ガラスが曇った際の対処方法をご紹介いたします!

フロントガラス内側の曇りを解消してくれる機能が、

↑画像のデフロスターです!

フロントガラスに集中して風を当て乾燥させることで

曇りを解消します!

マニュアルエアコンの場合はエアコンをオンにして

風向きをフロントガラス側に設定してください!

 

また、冬の季節は車内より外気の方が湿度が

低い場合が多いので乾燥した外気を車内に取り込む

「外気導入」がおススメです!

さらに!

同時にエアコンを使用して除湿することで、

より曇りの解消の効果が期待できます!

ただし、、

雨の日は外気の湿度が高いので、

外気導入ではなく「内気循環」とエアコン

を併用してください!

 

良ければ上記対処法を一度試してみて

ください!

 

お車のことでお困りごとがございましたら

お気軽にご連絡くださいませ!

 

車検のコバック奈良天理店

0120-816-589

 

 

 

 

☆タイヤ履き替え作業工程☆[2024.03.18]

こんにちは

車検のコバック奈良天理店の木許でございます。

 

段々暖かくなり春らしくなってきましたね。

季節の変わり目で体調を崩さないよう、お気をつけください。

 

暖かくなり

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ、履き替えの時期がやってきましたね。

 

整備士の方がタイヤの履き替えをしている様子です✨

1・タイヤの空気圧をしっかり確認します。

2・タイヤの溝の深さを測っていきます

前輪にはタイヤの溝が深いものを取り付けます!

適正な位置にタイヤをつけるための大切な工程です

(左後ろに少し写っているのが冬用タイヤです。

夏用とは溝の模様が全然違いますね)

 

3・いよいよタイヤを履き替えます!

こうして日々タイヤ履き替え作業が行われています✨

 

タイヤの履き替えしたい方

お気軽にお問い合わせください☆

TEL0743-69-5895

 

 

カーエステメニュー始めました![2024.03.11]

カーエステメニュー始めました!

 

こんにちは!車検のコバック奈良天理店の山本です!

 

 

「きれいに乗っていたい、さらに綺麗にしてあげたい」

そんなお客様のためにカーエステメニュー始めました!

【作業工程】
洗車→ボディ鉄粉取り→ポリッシャーにて小傷落とし→ボディ艶出し

 

3月中に限り

5000円特別割引キャンペーン実施中です!

ご興味のある方お気軽にお問い合わせください!

フリーダイヤル:0120―816-589

車屋さんが混む時期って?[2024.03.04]

 

こんにちは!

コバック奈良天理店のフロントの向井です。

 

ここ数日、めっっっっっちゃ寒かったですね・・・!

日中は暖かい日もありましたが・・・。

 

 

その前はもう春だ~!ってくらい暖かかったのに・・・。

車にミツバチがとまってるのを見て ふふ・・・もう暖かいぜ・・・! なんて余裕の笑みを浮かべていたというのに・・・。

気候は気まぐれなものです(-_-)

 

 

 

先日、お客様に「混んでる時期やすいてる時期あるの?」と聞かれました。

 

あります!!

 

 

実は自動車業界・・・

1~3月が繁忙期なんです。

 

フロントの女性スタッフもこんな風に椅子そっちのけで業務したりしちゃうくらい・・・

多忙なタイミングがあったり・・・・なかったり・・・

 

その余波で12月や4、5月もご入庫多めです。

 

新生活に向けて、この時期に車を購入・買い替える方が多いからというのが一般的な理由ですね。

 

 

お手数をおかけしますが、特に予約の集中しやすい土日等の点検のご希望の方は、2、3週間前からご予約されることでお時間を確保しやすいかと思います◎

 

とはいえ、緊急のお客様への対応もできるようにしておりますので、「予約埋まってるかも~~!」という方も、一度問い合わせしてくださればご日程や時間などを提案させていただきます。

 

気持ちよくご利用いただければ幸いです✨

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします

家にあるもう一台の車検にお悩みの方へ[2024.02.26]

こんにちは車検のコバック奈良天理店薮内です。

本日はとてもお得な情報があります!!

車検の紹介された方5000円もお安くなります!

 

 

ご友人やご家族様で、車検をどこで受けたらいいか悩んでる方・・・

 

おられましたらぜひ紹介お願いします!

とってもお得です!

 

詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

 

鈑金キャンペーン!![2024.02.20]

こんにちは!車検のコバック奈良天理店の森村です!

今回は、

お得なキャンペーンのお知らせです!

鈑金キャンペーン実施中です!

無料見積&作業実施で5000円割引♪

小さい傷や凹み等、ご相談だけでもOKです!

ご新規のかたもお気軽にお問い合わせください!

0120-816-589

油圧警告灯ってなに???[2024.02.12]

こんにちは、車検のコバック奈良天理店の木許です。

最近アポロを食べたのですが、初めて星形が出て嬉しかったので

みてください♪✨

 

 

 

 

ところでスピードメーター付近にあるいくつかの警告灯のマーク

気になったことはございませんか?

今回はその中の油圧警告灯↓についてのお話です。

 

ランプの形をしたこの油圧警告灯・・・

 

 

〇どういう警告なの?

エンジンオイルの故障や異常がある状態を教えてくれるものです。

特にオイルの油圧が低下したときに点灯します。

 

エンジンオイルはエンジン内部を循環していて、

潤滑や冷却などの役割を果たす車を動かすのに欠かせない存在!

 

そんなオイルに異常がありながら乗り続けると

エンジンの焼き付きやノッキングなど

エンジントラブルに直結し、最悪の場合車が動かなくなることも。

怖いですね・・・

 

 

〇点灯したとき走行しても大丈夫?

警告灯には2種類の色があります。

黄orオレンジ

緊急性はないので走行していただいて大丈夫です。

ですが、何らかの異常はあるので、速やかに点検することが

必要です!

 

黄色よりも深刻な状態で、走行は非常に危険な状態です。

すぐに停止し整備工場に入庫していただくことが必要です!

 

 

対策はなにしたらいい?

高額な出費になる前にできることは?

 

定期的なオイル交換やエレメント交換等のメンテナンスがカギとなります!

 

オイルは半年または5,000㎞に一度

オイルエレメントは一年または10,000㎞に一度

の交換が目安となります☆

 

✨定期的なメンテナンスで愛車を守っていきましょう✨

 

 

警告灯の点灯等お車の不具合がございましたら、

いつでもご連絡お待ちしております!

TEL:0743-69-5895

皆さん!楽しいカーライフをお過ごしくださいませ☆彡

 

 

車検が受けられるのはいつから?[2024.02.05]

こんにちは!車検のコバック奈良天理店の山本です!

 

早いものでもう2月、まだまだ寒い日が続いておりますが皆様いかかお過ごしでしょうか。

我が家の近くでは早くも梅の木が花を咲かせ、少しだけの訪れを感じることができました。

 

 

 

ところで皆さん、車検は何日前から受けられるかご存じですか?

車検の有効期限は満了日までで、満了日前であれば車検はいつでも受けられます。

車検を受けられる期間は定められていないため、車検切れさえ起こさなければ問題ありません。

 

しかしあまりにも早く受けると次回の車検までの期間が短くなります。。。

 

例えば4か月前倒しをすると4か月分の期間が短くなります。

ただし満了日から1か月前までの間に車検を受けると、次回の満了日までの期間は短縮されません。

 

ですので車検は満了日の変更がない時期(1か月前)に受けるのがおすすめです!

 

車検切れや車検間近になって慌てなくて済むよう、一度ご自身のお車の車検満了日をご確認いただき、余裕を持って早めに車検を受けてください!

※車検の満了日は車検証またはフロントガラスに貼られている検査標章(車検シール)で確認できます。

 

コバック奈良天理店では早期予約割引等お得な割引制度(最大7,700円の割引)がご利用いただけますので、早めの車検予約で割引制度をご活用ください!

 

車検のことなら、コバック奈良天理店へ

皆様のご予約、ご来店をお待ちしております。

 

予約はこちらから!

コバック保険のメリットのはなし[2024.01.31]

こんにちは!

コバック奈良天理店の向井です。

 

いよいよ寒い日がちらほら出てきましたね・・・

 

こないだは車にが積もった方が来店されるなどもあって、冬っていうより、「寒い時期だなぁ」と思います。

 

まだまだ寒くなります・・・((((+_+))))

やですね・・・・

 

 

さて、これからの時期、たまーにご相談をいただく事項があります。

 

 

「レッカー業者につながらないんだけど・・・!」

 

 

寒い日・・・

とくに急に多くの雪が降った日や、朝イチがとてもとてもとても冷え込んで、道が凍ったりなどした日ですね。

コールセンターがとっても込むんです・・・。

 

しばらく待っていると、順次オペレーターにつながるようになっているんですが、その間電話口で待つって大変ですよね・・・・

 

 

 

電話料金だってタダじゃない・・・

 

 

そんな場合、コバック奈良天理店で保険を加入頂いている方には裏ワザが!

 

ひとまず、コバック奈良天理店へご連絡いただき、レッカーが必要なことをお伝えください。

コバック奈良天理店でネットから直接依頼をかけさせていただきます。

 

手配が完了しだい、順次保険会社から連絡が入ります( ^^)

 

当店でご加入でない方も、ご興味があればぜひお声掛けください。

 

12ヶ月点検、今ならお得です![2024.01.22]

こんにちは!

車検のコバック奈良天理店薮内です。

 

実は・・・

年末に一人旅in韓国に行ってきました!✨

 

5年ぶりでしたがとても楽しかったです。

今年1年頑張れます!

 

 

話は変わりますが今とてもお得なお値段で1年点検が受けれます!

今だけになりますのでスタッフにお声掛けください!

お車のことでなにか気になることがございましたらいつでもご連絡ください!