奈良天理店ニュース
- 自動パワースライドドアが動かなくなった![2021.02.07]
-
お世話になっております。
車検のコバック奈良天理店です。
先日、お客様から「自動スライドドアが自動に動かなくなった!」
とご連絡がありました。
問合せ件数が多い案件のため改めてご案内させていただきます。
自動スライドドアには「ON」と「OFF」を切り替えるスイッチがあります。
※以下の写真は2016年式のタントの写真です。
この位置はハンドルの左下になります。
この位置は気付かれるお客様が少なく、何かの拍子で当たってしまい「OFF」に
なるケースが多いです。それが原因で「自動パワースライドドアが動かなくなった!」
とうことになります。
確かに故障で動かなくなるケースもあります。
しかし、年式が新しいお車に関しては故障の可能性が極めて低いため
まずはこの様なスイッチが「OFF」になっているか確かめていただけたらと
思います!
ちなみに年式2019年のタントは
このように押すだけで「ON・OFF」切替できないように
上下でスイッチの切替するタイプに変わっています。
※その他「リヤウィンドウが開いている」「給油口が開いている」状態だと
運転席からは操作できなくなっています。
参考になりましたでしょうか?
これからもこのような案件を配信させていただきます!
これからも車検のコバック奈良天理店をよろしくお願いします。
**************************************
株式会社 ベネフル
車検のコバック 奈良天理店
TEL 0120-816-589
奈良県天理市富堂町200-1
**************************************