天理市の車検ならコバック奈良天理店。奈良県天理市富堂町200-1。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

奈良天理店ニュース

日本一が3人いる店はこちらです![2021.12.03]

こんにちは、車検のコバック奈良天理店の加藤です

本日はタイトルにもある通りこの店舗には日本一に輝いたスタッフが3名在籍しています!(すごい!)

全国に車検のコバックは539店舗ありその頂点に立つことができました!

では、気になる日本一に輝いたスタッフ紹介をいたします!

 

 

まずは我らが巽店長です!!

 

 

コバック最優秀マネージャーに選ばれました!

これは1年間の行動計画表をプレゼンするものです。

つまり、キレイごとではなく自分が実際にしてきたことの発表なのです!

どんな内容のプレゼンだったか気になると思うので少しだけお伝えしますね!

 

 

タイトル「仕事をしない」

 

 

え、仕事しないの!?どういうこと・・・仕事しなさいよ!って思いますよね。

これは「すべき仕事」と「しない仕事」をちゃんと区別するということなんです。

人によってそまざまな仕事がありますが、

店長にもなれば本当にたくさんの仕事がいろんなところから湧いて出てくるそうです。

それらの仕事の中から「店舗発展のために自分が集中すべきものは何か?」を考えました。

その結果、集中して仕事に取り組むことができたということですね!

まさに逆転の発想ですよね・・・。

[インタビューコーナー]

Q.巽店長最優秀いまどんなお気持ちですか?

「夢なのかなあ、という気分でまだ信じられないです・・・。」

 

Q.受賞の決め手は何だったと思いますか?

「発表したいことはたくさんありましたが内容をしっかりとまとめて伝えられたことだと思います!」

 

Q.どのように「仕事をしない」という発想に至りましたか?

「自分の仕事を精査するとお客様満足につながるサービスを提供できると考えたからです!」

 

 

ありがとうございました!

巽店長の計画があってのコバック奈良天理店なんですね!(本当にすごい!)

 

 

 

 

それでは次の日本一の紹介です!

我らが村上リーダーです!!

 

車検甲子園 現車プレゼンテーションの部優勝しました!

車検を受けていただく際にどんな交換部品があるのかお客様にご説明をするのが、

現車プレゼンテーションです。

車検は安くしたいですよね・・・。でも安心して受けられるのが一番ですよね!

ですが私は安いと安心は相反するようなものだと思っています。

安心してお乗りいただくためには高くなるのは仕方ない・・・。

でも出来るだけ費用を安く抑えたい・・・。

そんな多くのお客様に対して日本一の接客がなせるのが村上リーダーです!

 

[インタビューコーナー]

Q.日頃、現車プレゼンテーションをする際に心がけていることはなんですか?

「お客様が納得をして、そして満足してお帰りいただけるように心がけています!」

 

Q.受賞の決め手は何だったと思いますか?

「いつも通りの接客を評価していただいた点です!」

 

Q.今の目標は何ですか?

「努力を怠らず別のステージでもてっぺんをとりにいきます!」

 

ありがとうございました!

村上リーダーのすごいところは前回大会でも優勝しているんです!(すごすぎる!)

結果を残せても継続するのは本当に大変です・・・。

それができたのは日ごろから心がけている接客態度で

そのまま大会に臨んだからですね!

日本一になった村上リーダーは次にどんなステージでてっぺんをとるのか・・・。

スタッフ一同の期待を背負ってこれからもよい一層頑張ってくれるはずです!

 

 

 

 

それでは最後の日本一スタッフ紹介になります!

たった今このブログをカタカタと入力しておりますフロントの加藤です!

 

 

車検甲子園 保険の部で優勝しました!

車検と保険って関係なくね?って思った方もいるかもしれません。

お車選び、メンテナンス、これらに並ぶカーライフの重要な要素は保険なんです!

その重要な保険について2年に1度の車検をタイミングに保険の無料診断をさせていただいています!

そこでお客様のライフスタイルにあった内容をご提案いたします!

滅多に触れることのない保険の内容ですが・・・愛車に何かあったときあなたならどう対処しますか・・・?

そのようなご相談を日々させていただいています!

 

[インタビューコーナー]

 

Q.今回の取り組みの思い出は何ですか?

「多くのスタッフのみなさまと夜遅くまで練習したことです。」

 

Q.車検甲子園を通して今後どのような店舗づくりをしていきたいですか?

「保険のコバック奈良天理店に改名できるくらいお客様の保険窓口にしていきたいです!」

 

Q.加藤さんの目標はなんですか?

「加藤宛に保険のご相談にご来店いただけるお客様が一人でも多くなるようにします!」

 

 

というわけでインタビューは巽店長にしていただきました、ありがとうございました!

大会の振り返りになりますが私も村上リーダー同様に特別なことは何もしていません。

いままで通りの接客をコバック本部の方に評価していただきました!(本当にありがとうございました!)

自分がこのようなタイトルを取れるなんてまだ信じられません・・・。

こんな素晴らしいスタッフのみなさまと一緒に働くことができて私は幸せです!!

 

 

 

 

みなさま、信じられないかもしれないですが日本一が3名在籍しているすっごい店なんです!

これからも私たち車検のコバック奈良天理店はお客様が満足していただけるようにがんばっていきます!