天理市の車検ならコバック奈良天理店。奈良県天理市富堂町200-1。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

奈良天理店ニュース

大切なご家族のために[2023.01.14]

「あなたの大切なお子様は学校が休みの日は朝からサッカークラブへ行きます。」

 

「グラウンドは自転車”で片道15分程度でいつも友達と一緒に行っています。」

 

「昼食前になるとお腹を空かせてクラブから帰ってきます。」ですが、どうでしょうか?

 

道中にお子様が事故にあってしまったら

おケガの補償はできますか・・・?

 

お相手様から請求される損害賠償はご対応できますか・・・?

 

 

 

こんにちは!車検のコバック奈良天理店の加藤です!

 

深刻そうなお話ですが本当にあり得ますよね?

奈良県にお住いのみなさまは自転車に乗る際に保険をかけなければいけないことはご存じでしょうか?

これは令和2年から義務化されています。

情報参照元:奈良県警ホームページ(https://www.pref.nara.jp/53824.htm

 

※奈良県に住居していなくても奈良県内を自転車走行する際は保険加入が義務付けられています。

 

 

ここまで読んでいただいた方の中にはドキッとされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

自分が乗っていなくてもご家族の方が乗っていらっしゃるのであれば、自転車による事故も補償できる保険にご加入いただくことをおすすめします。

 

 

いわゆる一般的に自転車保険とひとくくりに言われることが多いですが

 

 

これは大きく2つに分けると・・・

 

相手の損害に対する補償自分の損害に対する補償

 

2種類セットの保険を指すのがほとんどです。

 

義務化されているのはこのうち相手の損害に対する補償になります。

 

 

平成25年に実際にあった事故ですが、

夜間に自転車に乗っていた小学生と歩行していた60代女性の方が衝突しました。

重症を負ってしまった女性側からの

損害賠償請求額は9,521万円だそうです・・。

 

 

 

みなさまはこのような金額を負担できますか??もちろん私はできません。

 

 

 

誰もが加害者にも被害者にもなりえます。

保険は必ずかけておきましょう。

 

 

ちなみに、自動車保険(タフ・クルマの保険(個人総合自動車保険)でも

 

 

自転車に関わる補償をつけることができる(日常生活賠償特約、自転車賠償特約)のはご存じでしょうか?

 

 

もし自転車に乗っているけど保険にはまだご加入ではない方がいっしゃいましたらご相談お待ちしております。

 

 

 

この記事(資料)は概要を説明したものです。ご契約にあたっては必ず「タフ・クルマの保険パンフレット」および「重要事項のご説明」をあわせてご覧ください。また、詳しくは「ご契約のしおり(普通保険約款・特約)」をご用意していますので、必要に応じて当社ホームページ(https://www.aioinissaydowa.co.jp/)でご参照ください。もしくは、代理店・扱者または当社までご請求ください。ご不明な点につきましては、代理店・扱者または当社にお問い合わせください。

詳しいお問い合わせは車検のコバック奈良天理店までご連絡お待ちしております。

 

 

 

承認年月:2023年2月 B22-201650  発行者:株式会社ベネフル コバック天理店

引受保険会社名:あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 奈良支店 奈良支社

住所:奈良市西御門町2番地 電話番号:050-3460-0915

取扱代理店名:株式会社ベネフル

住所:天理市富堂町200-1 電話番号:0743-69-5895