奈良天理店ニュース
- 山側にお住まいの方は必須かも? 〜レンタカー特約のすゝめ〜[2023.04.10]
-
こんにちは!
コバック天理店のフロントの向井です。
春になると車で行ける範囲も増えるので嬉しいですね。
冬だと山岳地帯は通行止めになったりもするので・・・・
もう雪もとけてるし〜〜〜!!!!
というわけで、吉野の千本桜を見に行きました。
なんだかんだで見に行ったことなかったんですよね。
起床時間は午前3時。
さすがにそんな時間から行けば、割と上のほうまで車で行けちゃいます。
ちょっと散りはじめてましたが、しっかり綺麗な景色が待ってました^^
記念に携帯でパシャリ。
カメラを持ったひとも多くて、歩いていると本物の山伏の方が歩いていたり、案外早朝も楽しくておすすめです^^
山ネタ繋がりですが、すこし前に、こんな問い合わせがありまして・・・
「車が動かなくなって・・・」
おっと・・・・・。
居場所を聞いてみると、どうやら吉野よりもさらに南の、ふか〜い場所。
ご実家がその辺りのようです。
時期も、まだまだ雪の残る3月上旬。
雪深い地域のようで、とりあえず車は家にあるとのこと。
車の運搬は、保険のレッカーサービスがあるからいいとして・・・。
・・・・・・・代車、スタッドレスはいたの空いてたっけな・・・^^;
なかったら、順番待ちをお願いするうえ、後日取りに来ていただくことになります。
そしたら、ついてたんですよね・・・レンタカー特約。
レンタカー特約は、レッカー搬送されたエンジントラブル時の貸し出しにも対応しています。
「〇〇村の◇◇様の家までスタドレスタイヤ付きのレンタカー持って行ってください!」
ができるわけなんです。
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・・・・・便利。
レンタカー特約の真髄をみた気がします。
そのあとは、無事車も入庫しましたし、お客様もレンタカーが届いたとのことで整備期間中も快適に過ごせたとニッコニコ。
あってよかったレンタカー特約。
「えっ、私、いるかな・・・」
という方。
詳しくはフロントまでお問い合わせください。^^