奈良天理店ニュース
- エアコン温度、何度で設定してますか?[2023.09.20]
-
こんにちは!
コバック奈良天理店の向井です。
朝晩が涼しくなってきましたね。
そうは言っても、日中はこれでもかというほどまだまだ暑いのですが・・・^^;
先日発表された資料がいまちょっと話題ですね(笑)
NASAいわく、今年の夏は観測史上平均気温が最も暑かったようです。
しかもこれ、来年から再来年はもっと暑くなるかも…との怖~い発表も。
主な原因が温室効果ガス・・・
我々自動車業界の人間も、気にせずにはいられない問題ですね…。
ますます環境性能が求められる時代がやってきそうです。
ガソリンも現在、どんどん値上がりしてますしね。
カーユーザーには世知辛いばかりです・・・(:^ω^)
さて、
夏を乗り越えるための利器、エアコンですがみなさん何度くらいに設定されていますか?
車はエアコンを動かすために、ガソリンを消費して発電します。
つまり、エアコンも燃費向上のためには注意したいポイント◎
一番効率のいい温度は・・・
25度なんだそう!
※高すぎてもだめだそうです・・・!
JAFのサイトに検証と一緒に乗っています。
リンクを貼ってしまうとちょっと問題があるので、ここには貼れないのですが…笑
是非しらべてみてください。
燃費良く、環境にやさしく、快適にカーライフを楽しみましょう(笑)